カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぞうさん

Author:ぞうさん
「尚花愛児園」・「第二尚花愛児園」では、
地域の未就学児親子の皆さんに、ご参加いただける行事がたくさんあります。
皆さん、是非遊びに来てくださいね!

1月の活動報告

尚花愛児園

1月7日 「綱島囃子獅子舞・七草粥」
獅子舞が初体験のお友だちも沢山いました。
自分から頭を出して、パクパクしてもらう勇気のある子もいました。
その後、尚花愛児園の七草粥をおいしく頂きました。

1月18日 「お正月遊び」
雪の降った翌日でした。
積雪の影響でお休みも多くいましたが、雪道を楽しみながら来てくれました。
手型を押して、今年の抱負を書きました。

1月25日 「リトミック遊び」
みんなの大好きなリトミックを、拡大バージョンで楽しみました。
音へのなじみと反応がとても身に付き、
お母さんと一緒に、とても上手に動いていました。

sisimai27.jpg


tegata27.jpg


 BLOG TOP