カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぞうさん

Author:ぞうさん
「尚花愛児園」・「第二尚花愛児園」では、
地域の親子の皆さんに、ご参加いただける行事がたくさんあります。
皆さん、是非遊びに来てくださいね!

あそび広場 後期のご案内

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

12月より「あそび広場」は、後期の活動に入ります。

今年度の後期追加募集は
前期登録者が後期継続希望多数のため
行わない事になりました。


お問い合わせ頂いていた方には
お待ちいただき誠に申し訳ありませんでした。

来年度「H26年度あそび広場」の告知は
平成26年5月末ごろを予定しております。

こちらのブログにて、ご確認下さい。

どうぞよろしくお願い致します。


あそび広場スタッフ一同

【重要】あそび広場前期登録者の方へ

お知らせしておりますが、
前期登録者の方に
「後期継続」または「退室」の手続きをお願いしています。
締め切りが過ぎていますので、
まだの方は至急ご連絡をお願いいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

あそび広場スタッフ一同

10月28日 活動報告

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

28日は「ハロウィンパーティ」を楽しみました。
前回作成した衣装などで、仮装をしたお友達が沢山集まりました。

haro2.jpg

haro1.jpg


ハロウィンバスケット(なんでもバスケット)では、
「魔女」「かぼちゃ」「おばけ」「こうもり」の札を下げて遊びました。

この日は、いつも良い子の「あそび広場のお友達」に
魔女から「かぼちゃスティック」のプレゼントが届きました。
これを使ってリトミックでは、魔法ごっこをしました。

季節感を充分楽しむ事が出来たと思います。


次回あそび広場は、11月14日(木)「ごっこあそびの準備」となっております。
制作をしますので、はさみをお持ち下さい。



スタッフ一同

後期継続・退室のご案内


保護者様のご協力により、11月で前期が無事終了となります。
本日(10月21日)より、後期の「継続」・「退室」手続きをお願いしております。
必ず10月28日(月)までに、指定の用紙を提出いただいております。

【継続の場合】継続届けを提出いただきます。
その後、11月14日(木)までに前期で使用した封筒に後期分2,800円
(700円×4ヶ月)をお釣りのないよう入れ、セロテープで封をして提出下さい。

【退室の場合】退室届けを提出いただきます。


ご出産等でお休みする月がある場合はご相談に応じております。
スタッフまでお問い合わせ下さい。

お休みをしている方は、お電話でも構いませんので
10月28日までに、必ずご連絡下さい。


10月21日 活動報告

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日の活動は「ハロウィンの衣装作り」をしました。
ママ達のアイデアが発揮され、とても素晴らしい
衣装が次々と出来上がって行きました。
時間内に仕上がらなかった方は
是非、ご自宅で続きを作ってくださいね。

次回は、10月28日(月)「ハロウィンパーティ」となっております。
仮装をしての参加大歓迎です。

プレゼントも用意していますので
沢山のご参加をお待ちしております。


スタッフ一同

尚花愛児園 親子運動会のお知らせ

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

10月12日(土)は綱島小学校校庭にて
尚花愛児園の運動会が行われます。

あそび広場登録の方他、未就園児の方ならどなたでも参加できます。


場  所:綱島小学校  時間:9:30~14:00
参  加:自由参加  プログラムNO.7「おさるがウッキッキー!」
集  合:10:00までに綱島小学校にお越し下さい。

※天候により、プログラムを変更する場合があります。

※雨天の場合:縮小開催につき地域活動プログラムは中止となります

受付は設置しておりません。ご自由にお入り下さい。
『プログラム№7 おさるがウッキッキー!に出場の方は、入場門に集合して下さい』の放送が入りましたら、
すぐに、さるのお面を持って入場門に集合をお願いします。スタッフがお待ちしております。
お面をつけ、お土産を取り親子でゴールを目指します。
お友達も誘って、是非ご参加下さい。たくさんの参加をお待ちしております。

9月26日・30日活動報告

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

9月26日(木)は「まちの先生とあそぼう」でした。
港北区まちの先生より、“木村江里先生”をお招きしました。
親子で体操・ダンス・手遊びなどをしました。
お母さんに抱き上げてもらったり、一緒に踊ったりと
いつもよりもさらに、楽しそうな笑顔のお友達でした。


9月30日(月)は「新聞あそび」でした。
新聞をちぎったり、ボールにしたり、バックにしたり
お母さんたちの知恵も様々でした。
最後には、ちぎった新聞をパラバルーンに乗せて
ホール全体でダイナミックに遊びました。

sinbun.jpg

次回あそび広場は・・・・
10月3日(木)「運動会ごっこ」となっております。
動きやすい服装でお越し下さい。


スタッフ一同



 BLOG TOP