カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぞうさん

Author:ぞうさん
「尚花愛児園」・「第二尚花愛児園」では、
地域の親子の皆さんに、ご参加いただける行事がたくさんあります。
皆さん、是非遊びに来てくださいね!

獅子舞・七草粥のお誘い

早いもので、今年も残すところあと2週間となりました。

年明けの行事のご案内です。
毎年恒例の『獅子舞・七草粥』
綱島囃子保存会の皆さんによる獅子舞鑑賞のあと、七草粥をお召し上がりください。
(七草粥は事前のチケット販売になります。)

*獅子舞は昔から、神への感謝と新年を迎えられることへの慶をこめた行事です。
*七草粥は、お正月のご馳走に疲れた胃腸を休めるものとして都合よく理に適ったものです。


日時:平成22年1月7日(木) 10:30~
場所:尚花愛児園 3階ホール
持ち物:靴を入れるビニール袋


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
七草粥のチケット販売について

尚花愛児園事務所にてお求めください。
大人 1枚 100円 子ども 1枚 50円

締め切りは 12月24日(木)19:00です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

獅子舞だけの参加も可能です。
皆さんのおいでをお待ちしています。

園庭解放のお知らせ

尚花愛児園では、就学前のお子さんとその保護者の方に園庭を開放し、お子さんのあそび場と
して、保護者同士の交流の場として活用いただいてます。

★天候や保育園行事などの都合により、園庭開放が中止となる場合もありますので、ご了承下
さい。変更・中止の場合には、園周囲の掲示板または地域活動のブログにてお知らせ致します。
尚花愛児園事務所に園庭開放の有無を確認下さっても結構です。

持ち物:上履き(裸足でも遊べます)、オムツ替えのシート、水筒(水またはお茶)
    その他、必要なもの
対 象:乳幼児とその保護者(小学生以上はご遠慮ください)


☆園庭開放予定日☆  時間:12:00~14:30

12月10日(木) 14日(月) 17日(木) 21日(月)
 1月18日(月) 21日(木) 25日(月) 28日(木)
 2月22日(月)
 3月 1日(月)  4日(木) 15日(月)


来園の際は、以下のお願いを必ずお守り下さい。

◎園庭・テラス(ゴムチップ部分)は土足厳禁です。必ず出入口で外靴を脱いで下さい。
◎真夏・真冬など、裸足では遊びにくいときにはお子さんの上履きをお持ち下さい。上履きに
 は外履きとして使用していない靴をお持ち下さい。
◎保護者の方には園庭用のサンダルをお貸しします。事務所にてお尋ね下さい。
◎保護者の方やお子さんの持ち物の管理を徹底して下さい。
 園児の誤飲の恐れやトラブルの原因となりますので、くれぐれもお気をつけ下さい。
 (装飾品・服のボタン・キーホルダー・髪止め・ライター・筆記用具・玩具など)
◎水・お茶以外の飲食はご遠慮下さい。食べ物はお持ちにならぬようお願いします。水・お茶は
 水筒に入れてお持ち下さい。ごみ類はお持ち帰り下さい。
◎オムツ替えシートをお持ちになり、オムツ替えの際は必ずご使用下さい。又、使用したオムツ
 等は必ずお持ち帰り下さい。
◎トイレをご利用の際は、事務所にお声をかけて下さい。トイレは綺麗に使いましょう。
◎園庭・事務所・外トイレ以外は立ち入らぬよう、お願いします。

 BLOG TOP