カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぞうさん

Author:ぞうさん
「尚花愛児園」・「第二尚花愛児園」では、
地域の親子の皆さんに、ご参加いただける行事がたくさんあります。
皆さん、是非遊びに来てくださいね!

諏訪神社 祭礼

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 8月最後の土日、8月29日(土)、30日(日)綱島東にあります諏訪神社の夏祭りが行われ
ます。
 この2日間は、御神輿や山車の休憩所として、園庭を開放し、皆さんに冷たいものの提供を
させていただいています。
 綱島全町の御神輿と山車が神社境内繰り出す様子は、浅草の「三社祭」を思わせるほどの
盛況です。
 どうぞ皆様も足をお運びになってみてください。


*諏訪神社の祭神は、「建御名方命(タケミナカタノミコト)」で、氏子区域は、南綱島・北綱島
全域です。震災、不審火などで再建を繰り返し、現社殿は昭和48年に竣功。平成2年には御
大典奉祝事業として玉垣建立および境内設備が完工し、現在に至ります。




親子教室 登録説明会(プレオープン)のご案内

平成21年度の登録についての事前説明会(プレオープン)を行います
説明会の申し込みは必要ありません。
以下の要綱をお読みの上、当日おいで下さい。


☆あそび広場
尚花愛児園の3階ホールを地域の親子の広場として開放いたします。保育士とともに手遊びや歌や絵本など、家庭ではなかなかできない遊びを楽しみましょう。
☆ぞうさん会
お子様の発達の上でちょっと気になること、育児の中で気持ちがふさいでしまうこと…そんなことを保育士と一緒にゆっくりお話しできる広場です。
ゆったりとした雰囲気で過ごしましょう。

対象:1歳~就園までの親子
*広場への参加には事前登録が必要です。
参加費:あそび広場…1か月につき500円を事前納入
     (10~3月3000円)
     ぞうさん会…1回の参加につき100円
*おもな活動日…月曜日および木曜日10:00~12:00(完全退出)


日 時:平成21年9月7日(月)・9月10日(木)10:00~11:30
    受付10:00~10:15迄
会 場:尚花愛児園 3階ホール
持ち物:外靴を入れるビニール袋・筆記用具
参加費:3000円(10~3月)を登録時にお預かりします。
別途、ぎょう虫検査が必要です。
(希望者にはぎょう虫検査をプレオープンにあわせて集団検査(160円)を行います。


*説明会後、登録ご希望の方の受付を行います。
*当日お子さんの預かり保育はいたしません。一緒にご参加下さい。
*9月以降も随時受付をいたしますが、なるべくこの機会にご登録下さい。
(10月以降の登録の場合、ぎょう虫検査の結果をご提出いただきます。)
*10月以降広場の様子を体験していただく際は、お一人1回限り参加費200円をご負担いただく予定です。


本年度は園の修繕工事の為、開催が遅くなりましたことを改めてお詫び致します。

お問い合わせ  尚花愛児園 (045)542-0233

 BLOG TOP