カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぞうさん

Author:ぞうさん
「尚花愛児園」・「第二尚花愛児園」では、
地域の親子の皆さんに、ご参加いただける行事がたくさんあります。
皆さん、是非遊びに来てくださいね!

平成21年度の親子教室について

平成21年度の親子教室についてご案内いたします。

 今年度も皆さんと一緒に楽しい時間をすごし、お子さんたちの成長をともに喜ぶことができ、嬉しく思います。4月からは新しいステージに進まれるお子さんにも、広場での経験が少しでもお役に立てることができれば、幸いです。
 
さて、平成21年度の親子教室についてお知らせいたします。
 長年、火曜日と木曜日に開催していましたが、近年、他の習い事やサークル、プレ幼稚園などと活動日が重なることが多い、との情報があり、また園行事なども合わせて考慮いたしまして、平成21年度からの開催日を月曜日と木曜日に変更いたします。月曜日のプログラムの中には、ベテラン保育士の育児講座やリトミック講座、ピアノミニコンサートを取り入れ、木曜日も従来の広場としてより一層保育内容を充実させてまいりたいと思っています。
 
また、平成21年度は、これまで以上にお子さんの成長をともに見守ることができるよう、できるだけ継続しての参加をお願いしたいと思います。内容も、お子さんの成長に応じてレベルアップしていけるよう、工夫してまいります。
 今後も、地域に開かれた場所として継続してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

社会福祉法人仁成会 尚花愛児園 
 子育て支援活動 「親子教室」
  平成21年度の概要について(予定)



実施日:月に2~4回(月曜日・木曜日)
時 間:10:00~12:00(完全退室)
    *受付は10:15までに済ませてください。
     10:15から歌などの一斉活動を行います。
対 象:満1歳~未就園の親子
参加費:あそび広場・・1か月につき500円を事前納入
    (7~11月2000円(8月はお休み)・12~3月2000円)
     ぞうさん会・・1回の参加につき100円
内 容:あそび広場・・尚花愛児園の3階ホールで家庭ではなかなか体験できないような遊びを親子で楽しむ場。
    ぞうさん会・・聖華塾の1階の部屋でお子さんの発達や子育ての悩みについて語り合う場。



事前説明会(プレオープン)
  6月15日(月)・18日(木) 10:00~11:30  参加費:無料
   実際の広場の様子を体験していただいて、その後に登録の説明会を行います。


*平成21年度の詳細につきましては、説明会にてお話いたします。
*7月以降、広場の様子を体験していただく際は、お一人一回限り、参加費200円をご負担いただく予定です。

今年度の活動を終了しました

の花もほころび始め、春の気配が近づいてまいりました。

3月19日(木)の「さようならの会」をもちまして、親子教室・あそび広場の今年度のプログラムを終了いたしました。
毎回楽しみに参加してくださった皆様、ありがとうございました。
私たちも、お子さんたちの成長をともに喜ぶことができ、とても嬉しく思います。
残念ながら、登録されている方で最後の日にいらっしゃれなかった方には、記念証と記念品を送らせていただきました。
今年度の活動の記念と、お子さんの成長のお祝いとしてお受け取り下さい。


平成21年度については、別項にてご案内いたします。
どうぞまたお会いできることを楽しみにしています。


幼稚園や保育園など、新しいステージに向かわれる皆様には、心からお祝い申し上げ、ご活躍をお祈りしております。
行事の折などにはまた元気なお顔を見せにおいで下さいね。お待ちしています!

 BLOG TOP