カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぞうさん

Author:ぞうさん
「尚花愛児園」・「第二尚花愛児園」では、
地域の親子の皆さんに、ご参加いただける行事がたくさんあります。
皆さん、是非遊びに来てくださいね!

クリスマス会のお知らせ

だんだんと冬の足音が近づいて参りました。
12月。親子教室でもクリスマス会を予定しています。

当日は、生菓子を用意いたします関係で、事前に出席をお知らせいただきたいと思います。
最後の注意事項までよくお読みの上、お申し込みください。


親子教室
クリスマス会のご案内

◆日時:12月13日(木)
  第1部・10:00~11:00(定員35名)
  第2部・11:15~12:15(定員35名)
 (第1部か第2部かどちらかの時間帯を選んでください)

◆参加費:200円(当日お支払いください)
◆内容:クリスマスの歌とゲーム、たのしいおやつ、
    保育士によるお楽しみ出し物
    すてきなゲストも来るかも・・・?!
◆申し込み方法 
  ・広場に来たときに申し込む
  ・電話で申し込む
   (平日 10時から3時、045-542-0233まで。食物アレルギーのある方は必ずその旨を伝えてください)
◆締め切り:12月5日(水)

◆ご注意
当日は開始時間10分前から受付をします。時間に間に合うようにいらして下さい。
・おやつは生菓子をご用意します。万が一欠席される場合は参加費とひきかえに、当日中にプレゼントを取りに来ていただくか、お友達に持ち帰ってもらうよう各自で頼んでください。ご協力よろしくお願いいたします。
プレゼントは親子教室登録の方全員に用意いたします。クリスマス会に参加できず、お渡しできなかった方には後日送付させていただきます。

幼児安全法 第2回

日本赤十字社から講師をお招きしての講座です。
6月に続き、2回目の開催です。
冬になる前に、暖房器具での火傷や、いざという時の人工呼吸法など、日常に即した視点からの安全管理について教えていただきます。
お子さんもご一緒にご参加ください。



平成19年度 尚花愛児園 地域子育て支援活動 育児講座
第2回幼児安全法
     ~日本赤十字社 幼児安全法 短期講習~
もしも、起きるはずのない事故が起きてしまったら…


日本赤十字社より指導員をお招きして、日常の小さな事故(タバコの誤飲や水の事故、火傷など)や応急の手当ての仕方などについて実践をまじえた指導を受けます。受講された方には全員に、受講証をお渡し致します。
お誘いあわせの上、どうぞご参加下さい。
  
◎日時:平成19年11月20日(火)
  10:00~12:00(時間に遅れず来園下さい)
◎会場:尚花愛児園3階ホール

◎対象:1~3歳児の親子
  (保護者のみの参加でもかまいません)
◎定員:50組

◎参加費:無料

◎持ち物:・大きめのハンカチ 1枚
     ・ストッキング   1枚
     ・靴を入れるビニール袋
     動きやすい服装でご参加ください。


*申込み:定員になり次第、締め切らせていただきます。
 平日10:00~15:00の間に尚花愛児園(542-0233)へお申し込み下さい。
 お寄りいただいても結構です。

 BLOG TOP